へきさや日記

旅ブロガーが本格的にSEOを学んでいく記録です。

東京以外にDCがあるレンタルサーバーを探してみたら絶望しかけた件…

首都圏を直撃した2019年台風19号で、「もしレンタルサーバー*1がダウンしてしまったら」と一瞬不安になりました。 レンタルサーバーのほとんどは東京にサーバー(データセンター)を持っています。 各社とも十分な災害対策は取っているはずですが、どんな対…

【寺子屋実験PJ 最終回】初報酬が発生しました

こんにちは、旅ブロガーのへきさやです。 昨年末からアクセル(@axcel0901)さんの寺子屋実験プロジェクトに参加しています。 寺子屋実験プロジェクトは「寺子屋式設計書を素人に渡し、指導、チェックなしでサイトを作らせるとどこまでのものができあがるか…

【寺子屋実験PJ】個別記事その⑤を書いてみた【完成?】

こんにちは、へきさや@旅するミニサイト屋 (@hekisaya)です。 前回の記事では、アクセルさん(アクセル先生@寺子屋SEO (@axcel0901))の 寺子屋実験プロジェクトで個別記事その④を書いた、というお話しをしました。 hekisaya.hatenablog.com 今度はいよいよ…

【寺子屋実験PJ】個別記事その④を書いてみた

こんにちは、へきさや@旅するミニサイト屋 (@hekisaya) | Twitterです。 前回の記事では、アクセルさん(アクセル@寺子屋式SEO (@axcel0901))の 寺子屋実験プロジェクトで個別記事その③を書いた、というお話しをしました。 hekisaya.hatenablog.com あれか…

へきさやの2018年を振り返ります【7桁ブロガーからの転落】

こんにちは、旅ブロガーのへきさや(@hekisaya)です。 twitter.com 普段は年ごとの振り返りみたいなことはしない主義(単に面倒なだけ)の自分ですが、今年は大きな転換点になりそうな気がしているので、自分の備忘録としても振り返りエントリーを書いてみ…

【寺子屋実験PJ】個別記事その③を書いてみた

こんにちは、旅ブロガーのへきさ屋@アフィリ修行中 (@hekisaya) です。 思うところあってアフィリエイト修行をしています。 前回の記事では、アクセルさん(アクセル@寺子屋式SEO (@axcel0901))の 寺子屋実験プロジェクトで個別記事その②を書いた、というお…

【寺子屋実験PJ】個別記事その②を書いてみた

こんにちは、旅ブロガーのへきさ屋@アフィリ修行中 (@hekisaya) です。 思うところあってアフィリエイト修行をしています。 前回の記事では、アクセルさん(アクセル@寺子屋式SEO (@axcel0901))の 寺子屋実験プロジェクトで最初の個別記事を書いた、という…

【寺子屋実験PJ】個別記事その①を書いてみた

こんにちは、旅ブロガーのへきさ屋@アフィリ修行中 (@hekisaya) です。 思うところあってアフィリエイト修行をしています。 前回の記事では、アクセルさん(アクセル@寺子屋式SEO (@axcel0901))の 寺子屋実験プロジェクトのトップページがついに完成した、…

アクセルさんの【寺子屋実験PJ】トップページが完成しました

こんにちは、旅ブロガーのへきさ屋@アフィリ修行中 (@hekisaya) です。 思うところあってアフィリエイト修行をしています。 前回の記事では、アクセルさん(アクセル@寺子屋式SEO (@axcel0901))の 寺子屋実験プロジェクトに参加した経緯などを話しました。 …

アクセルさんの寺子屋実験プロジェクトに参加します

こんにちは、へきさ屋(@hekisaya)です。 専業で旅ブロガーをやっています。ブログ歴は4年ぐらいで月間PVは40万ほど、ブログのリライトとマネタイズを一生懸命にやって、ここ2年ほどはなんとか専業としてやっていけてます。 ここからSEO職人としてもうちょ…